2007年12月9日日曜日

子供クリスマス会・高知教会

9日朝10時より子供クリスマス会を行いました。

近くにある小学校で下校時に子供達にチラシを配ったり
(牧師先生のお嬢さんが通っておいでて、学校の許可を頂いて
 配ることができること感謝!)
信徒の友人のお子さん達やご近所の子供達にも声がけをして
大人と子供を併せて95名も参加した、楽しく元気なクリスマス会と
なりました。
 
今年は教会の子供達が手作りの人形を使って
降誕の人形劇をしたり、信徒の高校生が通う高校から
音楽部の生徒さん達が来て楽しい歌やミュージックベルの
演奏をして下さったり、子供コーラスグループ・SMILEの
クリスマス曲の賛美など、子供達大活躍!でした。

お昼は皆でカレーを頂きお腹いっぱいになったあと
プレゼントをもらって帰ります。
楽しく幸せな時間でした。

アドラの働きを担当の織田姉がお話しし、
「世界には、食べるものがなくて泣いている子供達
 病気になっても病院にも行けない子供達がたくさんいます・・。」
お話しを子供達は静かに聞いていました。

12月は人々の心が自然にイエスさまへ教会へと向かう
素敵な時ですね。

0 件のコメント: