2008年2月20日水曜日

簡単アップルケーキを作ります

一番おいしい頃に
食べてもらえなかったリンゴが二つ

これで、このブログの「レシピ」最初に載せた
「簡単アップルケーキ」を作ります。

油 半カップ と 砂糖 大さじ2杯 を混ぜて

たまご 2個を加え 混ぜる

小麦粉 2カップ
(こんなに粗いので、サッとふるい入れ)
塩 小さじ 1
シナモンパウダー 小さじ2

(ベーキングパウダーが、無くなっていたので今日は無しで・・)

よく混ぜて

〝あれっ・・寝ていたはずなのに・・・〟
りんごの匂いに気付いて台所にやってきました。

りんご2個を適当に切って、
グリーンレーズン(1カップ)を混ぜました。
・・・本当はくるみを入れたかったけど、うちに無かったので・・・
(近くのスーパーに行けば買えるのに・・)

オーブンの天板に
クッキングシートを敷いて
ザッ!と流し入れます(完全な手抜きです)。

オーブン180度で40分弱

もうすぐ出来るので、
ブログにアップする準備を始めます。

携帯電話で写真を撮って
マイクロSDカードをPCにつなぎます。

こんな感じです。

見た目、よくないけど・・(手抜きしたから?)
味は多分・・大丈夫!

〝今日はいくつに切ろうかな・・・〟

お宅が近かったら持って行けるのに・・

〝えっ!宅配便があるわよ~〟
って声が聞こえてきそう・・

今度、手抜きじゃないのが
出来たときにねぇ~

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~っ!これはいい。
家ところにもこれと同じようなりんごが片隅に忘れられているのでやってみますっ!

こんど私のほうからも簡単レシピを送信いたしますね。

SS さんのコメント...

嬉しい!

簡単レシピ、大歓迎です。
期待して・・待ってま~す。

昨日くらいから急に春っぽくなりましたが、
でもまた寒さは戻るでしょうね・・

♪は~るよこい・・ は~やくこい・・♪

ハッピー さんのコメント...

SSさん、食べた~い!!作ってみますね。ところで、私も、簡単レシピ、持ちネタあるのですが、こんなふうに、携帯から送る方法を、教えてください。よろしく~!!

SS さんのコメント...

携帯から送る方法・・

携帯電話にSDカードを入れているなら、
撮った写真をSDカードに保存して、
カードリーダーを使ってPCにつなぎます。

もう一つの方法は、携帯電話の画像を、
PCの自分のメールアドレス宛に送って、
書いた文章に画像を添える・・という訳です。

SS さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。