2008年2月18日月曜日

楽しい女性部小グループ活動

 新しい年が始まるのと同時に、
私たちの教会に新しい小グループが誕生しました。

一人の姉妹が求道者のお友だちのために聖書研究をしたいと言われて、
女性部で協力して小グループを始めましょうということになったわけです。

安息日の午後、教会の会食が終わってから、今はわが家で
1時間半くらい聖書を中心にした学びやおしゃべりをしながらよい交わりを
続けています。

すぐ近くに住んでおられる名誉牧師の渡辺恒義先生に
おいでいただいています。

とても楽しい安息日の午後のひとときを過ごしています。

 また、女性部で始めた小グループが4年目を迎えていますが、
昨年から大黒先生宅を開放していただいて、広いすてきなお部屋で
新しい方も加わられて月に1度ですが、
10人足らずの小グループを開いています。

「思いわずらってはいけません」を今は読んで
色々と感想を述べ合っている楽しい集まりです。

少し前から、大和町の診療所のお医者さんのお母様がいらして
くださっていますが、「皆さまが、こんなに熱心にみ言葉を学ばれていることに
感動しています。
私もここに加えていただき本当にありがとうございます・・・」と
感想をおっしゃってくださいました。

その方は、アライアンス教会の牧師さんだった方のの奥様ですが、
4年前にその牧師さんは病のために亡くなられて息子さんのご家族と一緒に
生活しておられます。

(息子さんのお二人の子供さんが広島三育学院に入られて感謝しています。)
写真は、大黒先生宅で最近開いた小グループのメンバーの集合写真です。
                                  

                     (報告:広島三育学院女性部 品川芙紗子)

1 件のコメント:

ハッピー さんのコメント...

いいですねえ!!楽しい集まりの様子がわかります。私も、家庭集会から教会に導かれましたので、家庭集会の大事さがわかります。そちらは、先生方も多く、環境は抜群!!この、環境を大いに役立てて、楽しい集いになりますようにお祈りいたします。品川さん、山形さん、金城さん、がんばって!!!