2008年2月27日水曜日

YouTube


「YouTube」(ユーチューブ)は、
米国YouTube社が運営する、動画の共有および
閲覧サービスを提供しているWebサイトです。

誰でも無料で動画を閲覧でき、
会員登録すると、動画を公開できます。


そこで、先日さだまさしの「償い」を初めて聴きました。
涙がぽろぽろこぼれてきて・・・・
〝どんな曲?〟・・と思った方、聴いてみますか?

PC検索で「YouTube さだまさし 償い」で出ます。
何人かがアップしていますが、
私が最初に聴いたのは、画面に歌詞が出るものでした。


*-*-*-*-

ここ数年、「聖別献金」の(私の)テーマ(?)は、「涙」なんです。
嬉しいとき、
悲しいとき、
感動したときなど、
ウルウルしたら、
一定額を
「聖別献金」の箱に
入れるんですね。

今年、まだ2月なのに、ウルウル続きですぅ・・

3 件のコメント:

ハッピー さんのコメント...

聞きました!!私のお友達で、息子さんが事故を起こし、相手の方が亡くなるという、まさに、歌と同じ経験をされた方がおられます。大学生の息子さんの将来を思い、「大きな許し」を頂いたと友人は語ってくれました。想像するしかありませんが、どんなにか、うれしかったことでしょう!! 自分の理性で出来る「許しの範囲」は、たかが、しれています。それを超える「許し」が、自分に出来るか、歌を聞きながら、考えさせられました。

「涙」の聖別献金って、素敵ね!!

匿名 さんのコメント...

私も、聞きました。
この歌、はじめて知りました。

「涙」を聖別して献金にするなんて、なんて素敵なアイデアでしょう。
まさにご聖霊さまのお導きですね。

「イエスは涙を流された」ヨハネ11:35
「あなたの皮袋にわたしの涙を蓄えてください」詩篇56:9

私の好きな御言葉をふたつ思い出しました。

涙を神様におささげする・・・素敵という言葉では表しきれないほどの 感動です。

SS さんのコメント...

「聖別献金」
いつも年頭に〝今年は何にしようかな・・〟と考えます。

今までにいろいろありました。
好きな泳ぎに行けた時や、習い事をしていた頃は休まず行けた時など・・

でも、ここ数年はずっと「涙」です。

そしたら、急に涙腺がゆるんだような・・・
〝歳のせいかな・・〟