2007年7月31日火曜日

夏の始まり

梅雨の晴れ間に、眩しいまでに恵まれた青空
どこまでも広がっている!!
心地よい朝の風が吹きぬけてゆく・・・
爽やかな夏の始まりの日

夏休みになったからと、姪が中二の娘と一緒にやってきた

「おばちゃん、塾半分にしてバトミントン部にはいってん・・・」
神様ありがとう!それも祈っていたこと!よかったね・・・!!!

忙しい、忙しいといつも人に負けまいと走っている姪の様子が心に掛かって
日に一度ならず神様のみ手に気づくよう、もう何年も祈り続けている

「聞きたくない!!神様、神様」ともう二度と私の前で言わんといて・・・
見えないものは見えないんだから」と撥ね退けられることはまだ続いているけど
自分の家に無い安らぎが此処の家にはある
それが神様から来ていることは彼女らも知っている・・・と信じている私・・・

「暇できたら又来るわ」と
神様が私の祈りに応えて下さって、今、此処に立っておられることには
気づかずに、それでも元気なって帰っていった。二人とも・・・

                                      tn

0 件のコメント: