2007年7月9日月曜日

心の扉

私の心には
重たい扉が一つあって
外のものは たやすく
中に入ってくることはできず
中のものは たやすく
外に出てゆくことはできないんだ。

そして一度何かが入ってきたら
出てゆくたびに扉をうるさく
開け閉めしてゆくんだ。

だから私は今日
その扉をはずしてしまうことにした。

愛が静かに
訪れては去ってゆけるように。
悲しみが静かに
訪れては去ってゆけるように。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SSさん、ありがとう!! 前はそうじゃあなかったのに、この頃、自分でも、気付かないうちに、人に心を閉ざしてしまう瞬間を、自分で気付いていました。自分でも、気付かないうちに、自分で作ってしまってた自分の「心の思い扉」を、私も、今日、外します!
なんだか、すっきりしました!!感謝です!