2007年7月15日日曜日

今日の一枚

道端に咲く花
雑草に混じり苦しそうに咲く花
アスファルトの裂け目に種が落ち 小さく細く咲く花
そして、よく手入れされた花壇で誇らしげに咲く花
お花さん
どこで咲いても悲しんだり、得意になったりしないでね。

道端で咲くあなたを「きれいね」と言って通り過ぎていく人
雑草に混じり頑張って咲いているあなたの姿に
「見習わなくては」と言って元気をもらっていく人
アスファルトの裂け目で懸命に咲くあなたに
「勇気をもらって」感謝して通り過ぎるひと

与えられた所で懸命に咲いてごらん
いつの日にか大きく花開き、通りすぎる大勢の人々の心を
温めることでしょう。

神さまはどんなに小さな花でさえ、美しく装って咲かせてくださる。
  その花以上にわたしたち一人ひとりを大切に愛してくださっているのよ

0 件のコメント: