2007年7月4日水曜日

ひまわりさんの簡単レシピ


タコ・ライス

<材料4人前>

★グルテンバーガー小缶 1缶
★タコ・シーズニング半袋
★米 2カップ
★レタス 半個
★トマト 2個
★アボガド 1個
★温泉卵 4個
★青じそ 10枚
★細切りチーズ 大4強
★シューマイの皮 10枚
★タコ・ソース 大8~12
★マヨネーズ 小4

<作り方>

★グルテンバーガーとタコ・シーズニングを
フライパン(中火)で油なしで1~2分混ぜる。

★レタスは千切り
★トマトはあられ切 り
★アボガドもちょっと大きめなあられ切り
★青じそは千切り
★シューマイの皮は マッチ棒位にハサ ミで切り油で揚げ る。

<仕上げ>

あったかいご飯の上に材料を写真のようにのせ

味付けはタコ・ソースとマヨネーズ。

ご飯

グルテンバーガー

チーズ
野菜
揚げシューマイ
温泉卵
マヨネーズタコ・ソース
青じそ

出来上がり。

かき混ぜて食べる。
☆タコ・ソースは辛さ3種類ある。

好みの辛さをどうぞ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タコライス作ってみました。
見た目もきれいでとても美味しかったです。
トマトとご飯が合うなんて
なんか不思議ですよね。
野菜があまり得意でない娘も
よく食べました。
ありがとうございました。

ムーミンより

SS さんのコメント...

実は・・
私は、この「タコライス」をいただく特権にあずかりました。

ある日突然、〝今、作ってるから持っていくわね~〟って。

〝嬉しいぃ~!〟
・・で、〝絶っ対、おすすめ!〟です。

上にのせる野菜は、いろいろアレンジできるし、見た目も綺麗。
ワンプレートなのが、またいいでしょ!
ぜひ、お試し下さい。

匿名 さんのコメント...

ひ、ひ、ひまわりさんて、ひまわりさんて……!!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさーい! 「タコライスって、明石のタコ飯とちがいますよねーん」とか、とんでもないことを言ったわたしをおゆるしくださいませ。反省します。

田舎のけろけろ。