2007年9月6日木曜日

西日本の皆様へ


異常な暑さの夏でしたが、皆様お変わりありませんでしょうか。
私も何とか生き延びることが出来て感謝です。 

先日、山陰地区の女性の集いで、
米子教会を訪問させていただきました。

明るく広々とした、とてもセンスあふれる素敵な教会で、
30年ほど前に大阪センターで知り合った方々や、
三育でお世話になった方々に再会できて、感無量でした。

皆さんお変わりなかったのがうれしく、
静子さん変わってないわア、と言われたのがもっとうれしかったです。 

山陰地区はじめての女性の集いでしたが、とてもよく準備されて、
安息日学校も礼拝も、女性たちの奉仕の中で霊的な祝福を豊かにいただけた、
恵まれた時を持つことが出来ました。 

お昼もあふれるほどの食事が用意され、
多くの女性たちがかいがいしく立ち働いておられるのを頼もしく感じました。 

やはり、教会の大きな力は女性だとつくづく思います。

力を合わせたらこんなに素晴らしいご馳走をふるまえるように、私たちが、
みんなでいっしょに神様のために立ち上がったら、どんなにあふれるほどの
霊肉とものご馳走を人々にふるまえることでしょう。
こうなったら、すごいことですね。

その日を夢見ながら、主のために今自分が出来ることをしていきたいと思います。

この秋に、西では色々な地区で集いが開かれますね。
ぜひご出席ください。きっと新しい力をもらうことが出来ると思います。

この次は京都でお目にかかれるかもしれません。
お会いできるのを楽しみにしております。

山陰地区の皆様方、本当にありがとうございました。
主がこれからも豊かに祝福くださいますように!!
                                     女性部 池増静子

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

池増先生へ
メッセージのテープをお聞きしました。
アーメン!アーメン!

マルタとマリアについて、このようなメッセージを求めて私の霊は渇いていました。
待ち望んでいました。

日々の営みのなかで、いただいた気づきと反省を実際的に用いることができますように。
そうして、ほんものの受容しあう関係を築くことができますように。
主のゆたかな恵みを請い求めます。

先生のお声、話し方
私の心の隅々にまでしみこんでいきました。

心からの感謝をこめて・・・
先生のお顔をなつかしく思い出しながら。

          高知・oda