2007年9月15日土曜日

松江の上谷さんと 米子の入江さんを訪問

安息日の午後のプログラムが終了してから、役員会を兼ねて、
吉村さんの車で松江の上谷さん宅をお訪ねしました。

次の山陰女性の集いの候補地の隠岐の話や四方山話に花が咲き、
すっかり上谷さんのお宅で心身ともにリラックスさせていただきました。

上谷さんのご趣味は、木彫りでもうプロ級の腕前でいらっしゃいます。
少し写真でご紹介します。
“役員会”に参加したメンバーの写真もついでに・・・。





それから、米子の方に戻って今度は
入江さんのお宅に吉村さんと私はお邪魔させていただき、
その夜は泊めていただきました。

まるで、昔からのお友だちのようにうち溶けて
色んなお話をすることができました。

入江さんのご趣味はガーデニングです。それも、すばらしい広いお庭です!
写真でご紹介しますね。3枚目は日曜日に合流した3人も加わって・・・。

4枚目が入江さん、
最後が入江さんに連れて行ってもらった東郷湖です。
白鳥が3羽気持ちよさそうに泳いでいました。
湖の前でおいしいお弁当を楽しくいただきました。







私が今回の訪問を通して、感動したことは、
お二方とも素晴らしい趣味をただご自身の楽しみにされているのではなく、
場所を広く解放してすてきなおもてなしをされ、
ある時は求道者の方を救いに導くためにそれぞれの方法で伝道を
惜しみなくなさっているということでした。

また、お会いできる日を楽しみにしながら
上谷さん、入江さんとお別れしました。

この集いを通して与えられた収穫の一つは、
主にある交わりのこんなにも美しく楽しいものであるかを実感し、
それによって励ましをいっぱい
与えていただくことができたことです。

そして、これからもこのすばらしいお交わりが祝福されて、
『主のみ業』のために手を取り合っていく原動力と
なりますようにと切に願って止みません。

(報告 中国地区担当 品川)

0 件のコメント: