2008年1月1日火曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

新しい年が明けました。
皆さま、今年はどのような夢に向かってスタートされたでしょうか。

ひとりの高校生のメールから転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私はニュージーランドに高校留学している17歳です。
先日高校で終業式がありまして・・・
そこで、ある女性医師が講演をしてくれたときのお話しをしたいと思います。

彼女は幼い頃からアルコール中毒の父親と遊び人の母親に育てられました。
そして彼女も非行に走り、高校中退。
でもそんなある日 
「このままじゃだめだ、医師になりたい」という気持ちが芽生えたそうです。
もちろん周りの人々は不良の彼女を見て「そんな事できるわけない」
と完全否定。
彼女の夢を鼻で笑ったそうです。

それでも彼女はめげずその夢を叶えるため
高校へ行き、死ぬものぐるいで勉強をしました。
・・・そして今の彼女があるわけです。

ちなみに彼女には息子がいて、そのひとりは刑務所に入れられているそうです。
私は、そんな彼女のコンプレックスを何一つ隠さない講演にとても感動しました。

そこで彼女が言ったひと言・・・・・・

If people don't laugh at your dream,the dream is not big enough.

「もし人々が、あなたの夢を笑わなかったら、その夢はまだ小さい」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も各自・・・主から大きな夢をいただいて前進したいと思います。

皆さまの上に天来の祝福が豊かに豊かにありますように!!


                                    SDA西日本教区
                                    教区長:島田真澄 

0 件のコメント: