2008年10月24日金曜日

一歩踏み出す


雨の羽田空港からの発信です。
今日も某メルマガから編集借用してお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、幸せクイズの時間です。

「黒色の反対ってなんだ?」
「そんなの白色に決まってるでしょ」。

しかし、こう答える人もいるのです。

「無色」

「愛の反対ってなんだ?」
「そんなの憎しみでしょ」

しかし、こう答える人もいるのです。

「無関心」

いったい何が違うのでしょうか?
たとえば、黒色と白色は一見反対に見えますが、
「どちらも色がついている」という点では、「同じ種類のもの」といえます。

「愛と憎しみ」も一見反対に見えますが、
「どちらも関心がある」という点でいけば、「同じもの」といえます。

結局、自分がどこに線を引いて分けるか、で、考え方の自由度が決まるのです。

私たちの日常には、一見反対で、実は同じとも言えるものがたくさん存在していま
す。そのとき不幸にしか見えなかったことが、時が経ち、かけがえのないものにな
るように。

それでは、あなたに質問です。

「成功の反対ってなんだ?」


そうです。

「何もしない」です。

成功と失敗は、
1歩を踏み出すという点において、結局同じものなのです。

ですから、

「成功も失敗もする人」



「成功も失敗もしない人」

・・・・がいるだけ。


あなたはどちらを選びますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「何とかしなければならない」時がやってきました。
ともに一歩踏み出して行きましょう!

明日の安息日が豊かに祝福されますように!!

                              SDA西日本教区
                              教区長:島田真澄 


0 件のコメント: