2008年10月26日日曜日

カインは疑いと狂気で満たされた



サタンは不信とつぶやき、
また反逆の父である。

彼は罪のない兄弟に対する、
また神に対する疑いと狂気で満たされた。

なぜなら彼の犠牲は断られ、
アベルは受け入れられたからであった。

そして正気を失った彼は、
兄弟を殺した。

  Review and Herald 1874年 3月 3日


[創 4:15] カインの烙印

神はすべての人にそれぞれの働きを与えた。

そしてもし誰でも神が彼に与えた働きからそれて、
サタンの働きに加わり、
彼自身の体を汚すか、
別の人を罪に導くならば、
その人の働きは呪われ、
カインの烙印が彼の上に置かれる。

アベルの血が叫んだように、
彼の犠牲者の滅びの血が叫ぶであろう。

       Review and Herald 1894年 3月 6日


牧師であれ信徒であれ、
誰であっても、
他のいかなる人の理性をも強要、
あるいは支配しようとする者は、
サタンの手下となって彼の働きをする。

そして天においては、
カインの烙印を帯びた者とみなされるのである。

              Manuscript 29, 1911年




0 件のコメント: