2008年8月19日火曜日

サタンがペテロを通して語る




キリストがペテロに、
彼のすぐ前にある試練と苦しみの時について示し、
ペテロがそれに答えて、
「主よ、とんでもないことです」と言ったとき、
救い主は、
「サタンよ、引きさがれ」と命令なさった。

サタンはペテロに誘惑者の役を演じさせ、
彼を通して語っていた。

ペテロは、
サタンがその場にいるとは思いも寄らなかった。

しかし、キリストは
欺瞞者がその場にいるのを見破ることができ、
ペテロを叱るとき、
彼は本当の敵に語られた。

                  Letter 244. 1907年




....................................


イエスが堕落した人類を救おうと奮闘なさる一方、
サタンの働きは彼を落胆させることであった。

そして、ペテロの言葉はちょうど
サタンが聞きたいと望んだものであった。

それらは神の計画に反対であり、
このような同種類の性質を持つものは、
何であれ神に対する罪であった。

それらはサタンにそそのかされた言葉であった。

なぜなら、それらは、
神がご自分の律法を保持してその臣民を支配し、
なおかつ堕落した人間を救うために神が作られた
唯一の計画に反することであったからであった。

サタンは
それらがキリストを失望落胆させることを望んだが、
キリストはその張本人に向かって
「サタンよ、引き下がれ」と語られたのである。

        Review and Herald 1897年 4月 6日


0 件のコメント: