2008年8月8日金曜日

人生からレモンをもらったらレモネードを作ろう!



暑さが続きます・・・お元気ですか?
甲子園も始まり、今日から北京オリンピックも始まります。
暑さの中、懸命に戦う選手たちの姿に刺激されます。
私たちも体を前に伸ばしつつ、
パウロのように目標目指してひたむきに走りたいと思います。


今日は、先日友人から送られてきた言葉をお贈りします。
英語で届いたものを勝手に意訳してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「レモンと砂糖 」

まさかと思っても100% 本当のこと、洗面所の鏡に貼って毎日一回は読んでみよう。

1. この人のためなら死ねると思える人が、世界に2人はいる。

2. あなたは、少なくとも15人からは愛されている。

3. 人から憎まれる唯一の理由は「嫉妬」である。

4. 微笑みはだれにでも、たとえ嫌われていても、幸せを運ぶことができる。

5. 毎晩、だれかが眠る前にあなたのことを考えている。

6. あなたは、だれかにとって世界で一番大切な存在である。

7. みんな特別な存在であり、ユニークな存在である。

8. あなたもきっと、意外な人から愛されている。

9. 大失敗をしたとき、そこから何か素晴らしいことが生まれてくる。

10. 世界に背を向けられたと思えるときは、別の角度から見直してみよう。

11. 受け取ったほめ言葉はいつも覚えていよう。中傷はすぐに忘れてしまおう。


どの言葉が心に残りましたか?
人生からもらうものは酸っぱいレモンか甘い砂糖。
でも人生からレモンをもらったら、
それを使ってレモネードを作ってしまいましょう!

あしたの安息日、すべてを最善へと導いて下さる神の前に集いましょう。
そして、心からの賛美と礼拝がささげられましょう!

ハッピー・サバス!!

                                SDA西日本教区
                                教区長:島田真澄


0 件のコメント: