2008年5月27日火曜日

女性のための特別一日セミナー

今日から三日間高知をかわきりに大阪、名古屋の三カ所で
サリー・ラム・プーン先生をお迎えしてセミナーが行われます。

高知教会では「家庭で一番必要な物」「子供達を神様に導くには」
の2つのテーマで午前と午後それぞれ2時間、プーン先生が温かく
分かりやすく、楽しくお話下さいました。


(参加者: 午前 36名・午後 25名)

家庭に必要な5つのビタミン愛(I)について、
礼拝についての再考、親のあり方  など心に残る
お話で、さっそく今できることは何か?を各自課題として持ち帰っています。

お話も爽やかでしたがプーン先生の若さが印象的で
参加者の中に「どうしてそんなにお若いのですか?」と
質問なさった方がありました。
「実はよく聞かれます。きっと神様がいつもそばにいて下さるという安心と、
 良き理解者でありいつも支えてくれている主人の存在があるからでは・・」
とのお答えでした。

う〜ん 素敵!



東京から高知まではるばるお越し下さったプーン先生、池増先生
神戸から通訳のためお出で下さった山路さん、
本当に有難うございました。

今治から張田先生ご夫妻、おかんメニューの表紙の三好さん
いつもお元気な片野さんにもお会いでき嬉しい時間でした。



参加した方々も「一つでも実践したいね、ハグしてみようかな?」
「励ますこと 家庭の中で大切ね。」
など笑顔で散会してゆかれました。

とても良いセミナーを感謝致します。


などと笑顔で散会しました。

0 件のコメント: