2008年5月18日日曜日

たった3分だけど・・


3分というと、あっという間に過ぎてしまうように思います。

でも、その気になれば結構いろんなことができます。

パラパラしていた雑誌に
「3分であなたは何をしますか?」
やりたいことを実現させるコツ・・が書かれていました。

「ちょっとした空き時間にできることリスト」を作っておくといいそうです。

たとえば、

*ちょっとコンロの油汚れを軍手で落とす。

*お世話になった人にサンキューメールを送る。

*財布の中の領収書を整理する。

*明日のために「to doリスト」を書く。

もっといろいろ考えてみるといいかも・・・・・

そうそう・・・

毎日の歯磨きのとき、かかとの上げ下げ運動をするといいです。
「ふくらはぎは第二の心臓」といわれているそうで、
その筋肉を刺激すると血行が良くなります。
つま先立ちで足踏みしたりね・・

〝いいことは即、実行しましょう!〟

0 件のコメント: