2007年10月28日日曜日

関西地区・女性の集い in 京都

10月27日(土)
「関西地区・女性の集い」が
京都教会でありました。

手作り ウェルカムボード


受付 京都教会の女性方



安息日学校・教課の一クラス



礼拝 司会とお祈り
京都教会 水本重美さん



子どものおはなし 池増静子先生 


礼拝特別讃美歌 京都教会の女性のみなさま



礼拝説教
「助け手ー平和と喜びをもたらす賜物」
・・・イザヤ58:10~12・・・
教団女性部 池増静子先生






礼拝後
記念写真撮影

これは〝はい!チーズ!〟直前のようですね・・



昼食は、いつもの京都教会と同じ感じで
「おうどん」または「おそば」といろいろ・・
〝手作りのおだしで、とってもおいしい~!〟


昼食の後片付けをしてくださるのは男性方


みなさま、とても慣れておられるようにお見受けしました。
〝す、すご~い!〟


午後の集会で
西日本女性会 会長 吉村由美さん


午後のプログラム
・・・《三つの分科会》・・・
「祈りの会」
三人ずつくらいに分かれて祈りの会


グループがいろいろ


少人数でいろいろなおはなしが・・


時間が足りないくらい・・


分科会「祈りの会」のまとめを話す
京都教会 小泉ツネ子さん


分科会 「手紙を書く会 」
まず、礼拝説教について、
気づかされたこと、教えられたこと、励まされたことなど
話し合った後、祈りつつ
夫に、子どもに、友人に、知人に・・
手紙を書きました。

分科会「手紙を書く会」 のまとめを話す
京都教会 西川みどりさん




分科会「証会」
お一人おひとりのお話(証)に
それぞれ、感動や共感の思いが・・
祝福に満たされて (時間が足りない・・)

分科会「証会」のまとめを話す
京都教会 鈴木弘子さん



午後の集会の司会者
京都教会 大山三起子さん


神様の祝福のうちに集会は終わりました。

参加者全員に
京都教会の方が一枚一枚お書きくださった
聖句入りのかわいい素敵な色紙を
おみやげにいただきました。
〝感謝!〟

久しぶりにお会いした人たち
初めてお知り合いになった人たち
それぞれがまた、自分の場所へ帰り
今日、
集会をとおして神様からいただいた祝福とお恵みを
夫、家族、友人、知人・・
まわりのすべての人に
分け与えられますように・・

それぞれが決心したことと思います。

帰り道
京都の空に大きな大きな虹

私たち一人ひとりの決心を励ますかのように
大きく大きく長~く輝いていました。

〝神様!ありがとうございます〟

0 件のコメント: