2007年6月21日木曜日

キャンドルナイト

高知教会では明日夜7時半から1時間
「キャンドルナイトー祈りの時ー」を開きます。
キャンドルの光のもと聖書を開き、祈る時間です。
O姉の提案ですが牧師先生も「いいですね!」と
すぐ賛成して下さいました。
O姉によると高知市が昨年から省エネのためか
 「キャンドルナイト・光を消そうキャンペーン」
というのを6月22〜24日まで行っているそうです。
(私は知りませんでした)

「キャンドルナイト教会でもやりましょう!」
と彼女が言った時、ライフニュースで見た「OIKOS」
のことが心にうかびました。大阪センター教会でした。
「人を知り、共に祈る」がベースにあるそうですね。
記事を拝見した時、素敵!と思ったことでした。
明日の夜・・安息日です。

4 件のコメント:

SS さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
SS さんのコメント...

yyさん

高知教会、楽しみですね。
今夜の「キャンドルナイト」のために大阪で祈っています。

「Oikos」も昨年の「水がめを置いて」からヒントをいただいたものです。
コツコツと続ける小さな活動が、いつか大きな風を吹き起こす時が来ると願っています。

投稿ありがとう!感謝です。

SS さんのコメント...

YYさん

「キャンドルナイト」いかがでしたか?・・

匿名 さんのコメント...

「キャンドルナイト」
人数は少なかったのですが
とてもよかったです。

暗い中ろうそくの光の中で祈り合う。
路頭に迷う人生の暗闇の中に明るい光の道しるべがある
ということを感じ 良い時間でした。