2008年9月7日日曜日

本気


新しい週を迎えました。お元気ですか?
いま教区事務所では長老会が開かれ、
熱心な研修と議論が続いています。

今日は、最近読んで感動した記事を編集、転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界最高峰の自動車レース、F1。
当時、イタリアの名門フェラーリは勝利から遠ざかり低迷していました。
1996年、そこにドイツ人のミハエル・シューマッハが移籍してきます。

チーム・フェラーリ。
低迷はしているもののプライドは高い。
ドイツから来たシューマッハを馬鹿にしていたようです。

「何だ、あいつは・・・ドイツ人だろう。おれたちは名門フェラーリだ。」

その上、シューマッハは奇妙な行動をとっていました。
毎日、夜中まで続くミーティングが終わると、
シューマッハは誰とつるむことなく、
ひとりでドイツから持ち込んだ謎のトレーラーに乗り込んでいたのです。
家は別にあります。

シューマッハはひとりでトレーラーの中で何をしているのか?
ある日、スタッフが無理やり押し入りました。
「お前はいつもそこで何をしているんだ?!見せろ!」
トレーラーの中にはなんと、トレーニングマシンがズラリと並んでいました。
シューマッハはこう言ったそうです。

「俺はフェラーリを世界一にする」

その言葉にチームのメンバーは、何も言えませんでした。

次の日から、チーム・フェラーリは変わったそうです。
何が何でも、シューマッハを世界一にしてやろうと・・・。
F1のフェラーリチームだけでなく、
フェラーリの全社員が、シューマッハの写真を机の前に貼ったそうです。

「シューマッハとフェラーリを世界一にしよう!」

という文字とともに。

本気の思いだけが人を動かす。

この4年後、シューマッハとフェラーリは、世界一になりました。
フェラーリにとって、21年ぶりの世界一でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事するなら本気で仕事したいと思います。
召命に応えるなら本気で応えたいと思います。

本気の思いだけが、人を動かし、教会を動かし、神をも動かすのだと思います。

本気になろうよ!

                                     SDA西日本教区
                                     教区長:島田真澄


0 件のコメント: