2008年6月23日月曜日

手作り餃子大会

昨日の22日(日)午前中からお昼をはさんで

『手作り餃子大会』をしました。


日曜日で雨でしたが、合計44名の参加者があり、

親の来た子は粉から餃子の皮を作り、

子供だけで来た子は熱湯を扱わないように、

こねておいた生地をのばすところからはじめ、

グルテンバーガーや白菜、にらのたくさん入った具を詰めて

水餃子にしていただきました。


午前中は小雨だったので、

ゆがく大鍋を室内に運び、

おじさんたちに順にゆがいてもらいましたが、

熱帯のように暑くなり、

それでも気合いで食べました!


手作り餃子の皮の写真付きレシピも作って配りました。

ご希望の方があれば、ご連絡くださいませ。

また、餃子大会のたくさんの写真があります。

よかったら見てください。

0 件のコメント: