2007年8月6日月曜日

おかんメニューの本を作ります


10月6日(土)、今治教会では四国地区女性の集いです。

今回は、身近なことから考えようと、
「講壇から台所のあいだで・・・もっと愛嬌(愛敬)のある女性に」
という会を企画しました。

午前中は、あかしと賛美で神様をお礼拝し、午後は「おかんメニュー」を
囲みながら楽しい時間をすごしたいと思っています。

私たちは「講壇と台所のあいだで」神様の前に愛敬のある女性として
歩んでいるのでしょうか?

私の身近な家族を、隣人を神様の前にお連れすることができるでしょうか?
祈りつつ、少しずつ行動に移して行きたいのです。

 そこで「おかんメニュー」を募集して、私たちの一番身近なところから、
はじめてみようと考えました。

「おかんメニュー」レシピで、私たちの身近な家族や隣人、お友達のお腹を
「神様の愛」でしびれさせましょう!おー!おー!

♡卵乳菜食ごはんメニューの簡単な作り方と写真を募集中!♡

*おかんメニューのレシピ
*おかんメニューの簡単なエピソード
*ご本人のお写真 (写真はプリントでもメールでもOK!)
*お料理のお写真                    【締切日:8月31日】 

郵送 〒794-0823 愛媛県今治市郷本町1-2-29
                              SDA今治キリスト教会

メール          < harita0315@yahoo.co.jp>   張田佐喜夫
携帯メール <september_bluemoon_yh@docomo.ne.jp > 張田裕子

詳しくは、今治教会(TEL 0898-22-5973)にお問い合わせください。


*10月6日(土)参加者に、この「おかんメニューレシピの本」をプレゼント!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

けろちゃんです。昨日は梅田でよろよろ迷ったあげく、命がけで伊丹に着いて、なんとか愛媛に戻りました。プロペラ機から眺める瀬戸内海は絶景です〜! というわけで、ぜひ、今治におこしくださいませ。そして、こんなに早く記事にしていただき感謝です。「おかんメニューのほん」に今治の小さな力を結集しています。小さな小さな教会ですが、一生懸命がんばっています。どうぞよろしくお願い致します。皆様のお力なしには成功はないと思っています。どう考えても大きな街より時間がゆっくり流れる今治で、「おかんメニュー」を食べながら、(土曜日のお昼はけろちゃんとぴんちゃんこさんが、作りまくりますから!!)愛敬ある女性になっちゃいましょう!

SS さんのコメント...

けろちゃんさん
お疲れさまでした~いろいろありがとう!
頑張りすぎるとしんどいから、ほどほどに頑張ってください。
「おかんメニューのほん」多くの方々の協力を得られるように、そしてすてきな「レシピ集」ができますようにお祈りしています。