2012年7月16日月曜日

保冷剤で作ってみましょ(´∀`*)

冷凍庫に「保冷剤」が、・・・・ありますよね。


買い物時、食品と一緒にいえなかへやってきます。
そして、
捨てられずに冷凍庫にたまっていく・・多分・・(´∀`*)


・・・・で、作ってみましょう!

〝何を作るの?〟〝アロマポット〟(?)


材料は

*保冷剤
*コップ、空き瓶など
*精油
*(あれば・・絵の具)



「保冷剤」をコップや適当な空き瓶に入れて解凍します。
〝解凍してからコップに入れる方が簡単〟

色付けをするなら、絵の具を少し入れます。
私は水彩色鉛筆を使いました。
(色をつけなくても、OK!です)



好きな香りの精油を入れて混ぜます。
保冷剤や容器のサイズによって
精油の量は、5 - 10 - 20 滴



ほこりが入るのでカバーしました。

玄関、リビング、トイレ、靴箱・・
香りに合わせてどこにでも置いてみます。

保冷剤がカラカラになったら、
水を足して、ジェル状にして、
また精油も加えると繰り返し使えます。

暑い夏!
楽しみ見つけて(作って)・・・・・(((((*´∀`*)))))

0 件のコメント: