2011年9月20日火曜日

祈りと信仰はすばらしいことをなしとげる

当然あるべき
不可欠な信仰がないのではないかという
不安をわたしは覚えます。

失望や誘惑に対して、
わたしたちは
ゆるがない堅固な備えをするべきではないでしょうか。

神は恵み深いおかたであり、
わたしたちの人生を喜びで満たし、
高め、
きよめる力を持つ真理を与えてくださいました。

その真理によってわたしたちは
神のために健全で信頼できる堅実な働きをすることができます。

祈りと信仰は、
すばらしいことをなしとげます。

み言葉がわたしたちの戦いの武器でなければなりません。

奇跡はみ言葉を通してなされます。

み言葉はすべてのことに対して益となり、
助けとなるからです。


(『伝道』498p)

祈り 88p



0 件のコメント: