2011年9月1日木曜日

祈りによって神のみ心に触れる



けれども、
もし私たちが
ありのままの姿で、
自分の力なさ
頼りなさを感じて
神の許にゆき、
限りない知恵を持つ
神に謙遜に信頼をもって
私たちの必要を告げるならば、
万物をみそなわし、
み旨とみ言葉をもって
すべてを支配しておいでになる神は、
私たちの叫びに耳を傾け、
心に光を照らします。

真心からの祈りによって、
私たちは限りなき神のみ心に触れるのです。

その時、
あがない主は愛とあわれみに満ちて
私たちをながめておいでになるという
特別な証拠が与えられなくても、
それは事実です。

また彼のみ手の接触を実際には感じなくても、
愛とあわれみに満ちたやさしいみ手は、
私たちの上に置かれているのです。


(『キリストへの道』132、133p)

祈り 190p


0 件のコメント: