2011年9月14日水曜日

たえず祈りなさい

心と魂に関わる
尊い働きにおいて
私たちはたえず祈り、
恵みの御座に助けを求めて、
うまずたゆまず懇願し続けなければなりません。

クリスチャンと名のる人はみな熱心に、
またへりくだって助けを切望し、
神のみもとに来なければなりません。

救い主イエスはわたしたちに、
たえず祈るように命じられました。

クリスチャンはいつも
祈りの姿勢をとっていられるとは限りませんが、
願いと思いはいつもひざまずいて
天に向けていることができます。

わたしたちがもし、
今よりもっと話すことを少なく、
祈ることを多くするならば、
わたしたちの自己過信はなくなります。


(『神の息子娘たち』99p)

祈り 123p

0 件のコメント: