2008年7月4日金曜日

再び・リバイバル





7月に入り、夏到来、暑くなって来ました。
お元気でしょうか?

久しぶりに「リバイバル」についてのロイドジョンズのことばを送ります。


キリスト者よ。
私はあなたが良い人生を歩んでいるかどうかを問うているのではない。
幸せかどうか、
聖書を読んでいるかどうか、
祈っているかどうかを問うているのではない。
教会の活動など、
キリスト教関係の活動に積極的かどうかを問うているのではない。

私があなたに問うていることはこれだ。
あなたは神を知っているか。
あなたは神と共にいるか。
あなたの人生に神はいるか。
神は宿営におられるか。

真に大事な質問は、
あなたと神との個人的な交わりはどういう状態にあるのか。
これである。

悔い改めの究極の結末はこれだ。
私と神との関係以外に重要なものはないことを理解することだ。
「主よ、私があなたと無関係のところで
喜んだり悲しんだりすることがありませんように。」

悔い改めは、つかの間の一時的な感情ではない。
悔い改めは、その人の意志に影響を与える。
悔い改めた人の熱望は、神の目に喜ばしいことをすることだ。
それは罪を放棄すること、神の命令を実行することだ。

リバイバルはここから始まる。



明日の安息日、
愛と憐れみの神の御前に
悔い改めと献身に導かれる礼拝がささげられますように!

各教会が、主のご臨在と祝福に満ちあふれますように!

ハッピー・サバス!!

                                SDA西日本教区
                                教区長:島田真澄

0 件のコメント: