2011年2月8日火曜日

信仰のない行いは


信仰のない行いは死んだものであり、
行いのない信仰も死んだものです。


行いが私たちを救うことは決してありません。
私たちに代わってそれを可能とするのは
キリストの功績です。

私たちのキリストへの信仰を通して、
キリストは私たちの不完全な努力を
神に受け入れられるものとしてくださいます。

私たちが持つように求められている信仰は、
何もしない信仰ではありません。

救いに至る信仰とは、愛によって働き、
魂を清める信仰です。

憤りや疑いなしに、
神に向かって清められた手を上げる者は、
神の戒めの道を聡明に歩むでしょう。


                信仰と行い 37

0 件のコメント: