2008年4月25日金曜日

愛の循環



お元気ですか?
美しい新緑の季節となってきました。
いつも新鮮な気持ちで救霊のために献身して参りましょう。

今日は、エレン・ホワイトのことばをお届けします。


キリストが私たちのためにして下さったこと、
罪人のために苦しまれたことを考えて、
私たちは魂のため純粋な私心のない愛から、
その人々の益のために、
自分自身の楽しみや都合を犠牲にすることにより、
キリストの模範にならうべきである。

キリストをあらゆる苦しみの中で支えた喜び、
このお方の前におかれた喜びはあわれな罪人の救いであった。
これが私たちの喜びになり、
また主の働きをしようとする私たちの願いを引き起こす。
そうすることによって私たちは神をあがめ、
僕としてこのお方に自分の愛と献身をあらわす。

神がはじめに私たちを愛して下さり、
愛するひとり子を私たちに差し控えないで、
私たちが生きることができるようにと、
御子をご自分のふところから出して死に渡された。
私たちの同胞に対する愛、真の愛は、
この神への愛をはっきりと示すのである。

(世界総会会報1891.3.20)


神の愛から始まるこの循環。
神に愛された私が、神を愛するゆえに同胞を愛しその救いのために献身する。

明日の安息日、
この愛の循環がしっかりと回り出し、そして回り続ける安息日となりますように!

ハッピー・サバス!!


                                    SDA西日本教区
                                    教区長:島田真澄

0 件のコメント: