2008年3月21日金曜日

神の住まい


お元気ですか?
桜の季節が近づいて来ました。
明日が現在の教会での最後のご奉仕という先生方、
今までの良きご奉仕に感謝いたします。
新しい任地でも、心機一転、ますますご活躍されますように。
継続ご奉仕の先生方も前進、成長の伝道、牧会を
よろしくお願いいたします。


神が働かれるなら
われわれ人間が100年かかっても成し遂げられなかったことが
1日で成し遂げられる
たった1%にも満たないこの国のクリスチャン人口が
10%を超えることも決して夢ではない

リバイバルは、すべての民が「神の力の強いことを知る」ときであり
私たちが「私たちの神、主を畏れる」ときである
そして、「生ける神が私たちと共におられる」ことに気づくときである

神の民は「生ける神が私たちと共におられる」ことを忘れている
神を忘れ、神を疑い、神に信頼しない
神などいないかのように、神に力などないかのように行動する

教会の問題は、まさにこの不信仰の問題である
神が教会と共におられることを忘れているという問題である

教会は「神の住まい」なのだ
私たちはその事実を、知識としては知っている
しかし、実感してはいない、信じてはいない

「神の国は言葉ではなく、力である」

リバイバルはこの事実を明らかにする
リバイバルは神の住まわれる教会にはいのちがあり
力があることを知るときである
神のいのちと力が現れるときがリバイバルの時なのである

そのリバイバルを迎える道は
いまも神のいのちと力を信じて祈り行動すること
教会を「神の住まい」として建てあげていくこと
共におられる神を心から畏れることである


明日の安息日、
あなたの教会にいのちと力の神がご臨在なさいますように。
神への畏れをもって感謝と賛美、礼拝がささげられますように。


                                 SDA西日本教区
                                 教区長:島田真澄 

0 件のコメント: