2008年3月14日金曜日

四つ葉のクローバー


暖かくなってきました。
お元気でしょうか?
異動の先生方、ご準備が大変だと思いますが、ガンバって下さい。
くれぐれもおカラダは大切に!

今朝は、某メルマガに載っていた中2の女の子の投稿をご紹介します。
ちょっとイイ話だったので、
先日の広島三育中学校の卒業式で、お話しさせていただきました。

*********************************

四つ葉のクローバーって『しあわせになれる』ことで有名です☆


普通のクローバーは葉が三枚しかないので
校庭の草むらや 道ばたに四つ葉を見つけるとやったー!!ってなりますよね♪
私はメチャクチャはしゃぎます(笑)
なんかその日はしあわせになれそうな気がするからです☆

そのクローバーができやすい場所は?

お日様がたくさんあたるところ?
それとも養分が多いところ?

いいえ、そんなことではありませーん!

しあわせの四つ葉のクローバーができる場所は

よく人に踏まれる場所だったんです!


葉っぱにキズがつきやすいところにいるクローバーは
「もっと葉っぱを増やしてたくさんお日様を浴びたいっ!」って思って
もう一枚葉っぱが増えるそうです。

これってすごくステキなコトだと思いませんか?

辛い環境にいても向上心を忘れないものだけが
人にしあわせを与えられるみたいです。

わたしもこんなふうに
自分が辛い状況でも
前をむいて
たくさんお日様を浴びたい!って頑張って
いつかは人をしあわせにできればいいな♪って思います!

*********************************

置かれたところで、たとえそれがどんなに辛い環境であっても、
向上心を失わない者だけが、他人を幸せにできる!

あしたの安息日、説教のネタも尽きた、相手はいつもと同じ顔ぶれ、
それでも、キリストの光をいっぱい浴びて祝福の言葉を語りたいと思います。
そう決意するとき、私たちもまた幸せの通路となれるのです。

では、良き安息日を!

ハッピー・サバス!!
                                   SDA西日本教区
                                   教区長:島田真澄

0 件のコメント: