2011年12月8日木曜日

無力に見えても勝利





自分の無力を感じ、
救い主の徳に全く信頼する者ほど、
無力に見えても、
実際は打ち勝ち難い者は他にない。

祈りと神のみ言葉の研究と
神のたえざる臨在を信ずる信仰により、
最も弱い人間も、
生けるキリストと共に生きることができ、
キリストはその手の中に彼らをささえ、
決して離されない。

キリストにたよる者は
すべてこの尊いみ言葉を
自分のものとすることができ、
こう言うことができる。

「わたしは主を仰ぎ見、
わが救いの神を待つ。
わが神は私の願いを聞かれる。
わが敵よ、わたしについて喜ぶな。
たとい、わたしが倒れるとも起きあがる。
たといわたしが暗やみの中にすわるとも、
主はわが光となられる。」

「再びわれわれをあわれみ、
われわれの不義を足で踏みつけられる。
あなたはわれわれのもろもろの罪を
海の深みに投げ入れ。」
(ミカ7:7、8、19)

神はこう約束されている。
「わたしは人を精金よりも、
オフルのこがねよりも
少なくする(尊いものとする・英訳)。」
(イザヤ13:12)

「たとい彼らは羊のおりの中にとどまるとも。
はとの翼は、しろがねをもっておおわれ、
その羽は、きらめくこがねをもっておおわれる。」
(詩編68:13)

キリストに最も多く許された者が
キリストを最も強く愛する者である。

最後の日に
キリストのみ座に一番近く立つのは
こうした人々である。


ミニストリー・オブ・ヒーリング 157、158p

0 件のコメント: