2011年7月28日木曜日

ネヘミヤの祈りは現代人の祈りの模範



神の働きを主唱する人たちは
心にイエス・キリストの精神が
満ちていなければなりません。

偉大な医師なるお方のみが
ギリアデの香油を
塗ることができるのです。

へりくだった心で、
聖霊に導かれて
ネヘミヤ記を精読することをお勧めいたします。

間違った考えは修正され、
正しい原則が見直され、
現代の世の秩序も変えられるかもしれません。

ネヘミヤは助けを求めて神に祈りました。

神はその祈りに答えられました。

そればかりではなく、
神は異教の王たちの心を動かし、
彼らがネヘミヤのところに助けを求めて来るようにされました。

そしてネヘミヤの敵たちがねたみから彼に反抗した時、
主は王たちを通してその目的を実行するために働かれました。

王たちが心からの必要を感じてささげた祈りにも
主は豊かに答えられました。


(『レビュー・アンド・ヘラルド』1911年3月23日)

祈り 239p

0 件のコメント: