2010年4月29日木曜日

くじ引き



神の民の導きのために
神が定められた堅固で賢明な
原則から離れて、
コイン投げのような手段に頼って
進路を決めるようなことがあってはならない。

そのような方法は、
魂の敵を喜ばすであろう。

なぜなら敵はそのコインを制御するために働き、
それを通して、
自分の計画を実行するからである。

誰もそのような試みに信頼を置いたりして、
やすやすと欺かれてはならない。

神の働きと関係した重要な事柄の方向を定めるために、
安っぽい手段の助けを借りたりして、
自分たちの経験を見くびる者があってはならない。


主はでたらめなやり方で働かれることはない。

最も熱心な祈りをもって、主を求めなさい。

彼は思いに印象を与え、語る言葉を与え、話し方を導いてくださる。

神の民は、
彼らに対する神のみ心を知る手段として、
人間の発明や不確かな試みに信頼を置くことのないように
教育されねばならない。

サタンと彼の手下どもは、
魂を神の言葉の純粋な原則から引き離せるとなれば、
どんなすきにも踏み込む用意が常にある。

神に導かれ教えられている人々は、
「主はこう言われる」と言えないようなやり方はしないであろう。

                Special Testimonies Ser. B. No.17 p28

0 件のコメント: