2010年1月3日日曜日

清められた言葉



あなたが
バプテスマを受けて、
水の墓から上がった時、
あなたは自分が
死んだことを告白したのであり、
あなたの命は変えられ、
キリストと共に神の内に
隠されたということを宣言したのである。

あなたは罪に死んだこと、
そして、
遺伝的、後天的悪の性質から清められたと公言したのである。

あなたはバプテスマを受けることによって、
罪に死んだ状態でいることを神の前で自ら誓約した。

それゆえ、
あなたの口は清められた口のままであるべきであり、
あなたの舌は変えられた舌のままであるべきであった。

あなたは神のいつくしみを語り、
その聖なるみ名を賛美すべきであった。

このようにしてあなたは教会のために大きな助けとなり、
祝福となるはずであった。

                      Manuscript 95. 1906年

0 件のコメント: