ハードディスクに
保存されているファイルを
削除したいのに、
どうやっても削除できないことが
あります。
原因は
いくつかありますが、
「ファイルの削除エラー」
といったメッセージが出る場合は、
ファイルが破損しているためです。
下の手順でそのファイルと同名のファイルを作成して
上書きすれば、削除できるようになります。
「スタート」
↓
「アクセサリー」
↓
「メモ帳」
↓
中身は何でもいいので同名ファイルを作成する。
↓
「ファイル」
↓
「名前を付けて保存」
↓
「保存する場所」で消したいファイルがあるフォルダを選択。
ダイアログが開いたら、ファイルの種類で「すべてのファイル」を選択する。
↓
ファイル一覧から、消したいファイルを選択したら
「保存」ボタンをクリック。
↓
「上書きしますか?」と聞いてくるので「OK」をクリックする。
・・・このとき、
拡張子も削除したいファイルと全く同じにして上書きすること。
0 件のコメント:
コメントを投稿