ある営業マンがある日、
約束をすっかり忘れてしまった。
お客様の方から確認の電話があって
初めて気づいた。
そのお客様は、新規の大事な方。
電話に出た営業事務の担当者が、
何とかその場を取り繕ったが、
彼は悩んだ末に上司に相談。
上司の一言、
「誤りを正す最大の方法は、誤りを認めることだ」と言った。
「やはり、すぐに謝りに行って、正直に事情を話します!」
上司も同行するというのを、「いや、一人で行きます」
客先から帰ってきた彼は、
「お客様が、じーっと私を見つめるので冷や汗が出ましたが、
最後は、正直に言ってくれてありがとうと言ってもらえました」と、
嬉しそうに報告したそうです。
・・・・・・「反省できる自分づくり」を意識したいですね。
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