2011年11月1日火曜日

祈りは神への強い信頼



「悩みの日に
わたしを呼べ」と
主は、
言っておられる
(詩編50:15)。

神は、
わたしたちが、
自分たちの
悩みと欠乏とを
神に申しあげ、
上からの助けの必要なことを
わたしたちが神に訴えることを、
神は勧めておられる。

また神は、
常に祈るようにお命じになる。

困難なことが起こった時にはすぐに、
熱心な祈りを心から神にささげなければならない。

わたしたちは、
しきりに願うことによって、
神に対するわたしたちの強い信頼をあらわす。

わたしたちのこうした必要感が、
熱心に神に祈りをささげさせ、
そして天の父は、
わたしたちの嘆願を聞いて心をお動かしになる。


(『キリストの実物教訓』 153p)

祈り 129p

0 件のコメント: