2014年11月5日水曜日

貧困と戦い・・





貧困と戦い、
わずかな報酬のために
ひどく働かなければならず、
しかも生活上の必要の最低しか
満たすことができぬ人がたくさんいる。

よくなる望みもなく、
苦労、困窮に悩まされ、
重荷が非常に強く感じられる。

そして苦しみや病気が加わるとき、
その重荷にもう耐えられなくなる。

思いわずらい、悩み、どこに助けを求めるかさえ知らない。

こうした人の試練、心の痛み、失望に同情しなさい。

そうするとき、
彼らを助ける道が開かれる。

神の約束を彼らに告げ、
彼らのために共に祈り、望みをもってその心を励ましなさい。

魂が病み、勇気が衰えたとき、
与えられた励ましの言葉、元気づける言葉を
救い主はご自分に向かって語られた言葉としてお考えになる。

こうして人の心が励まされると、
天使は喜んでこれをながめるのである。


ミニストリー・オブ・ヒーリング 131p




0 件のコメント: