2012年3月26日月曜日

金柑のケーキ

お庭の金柑で作られた
手作りジャムをいただきました。



ケーキ・・〝できるかな~〟と思いながら作ってみました。



〝できました!〟ヽ(*´∀`)ノ

手抜きしたので、膨らみは・・ヾ(´▽`;)ゝイマイチでしたが、
お味はGood!

ボウル一つで簡単に作れました。
一応、レシピ書きますね(^▽^)

<材料>

                    *金柑ジャム  小さじ3くらい
                    *たまご  2個
                    *砂糖   50g
                    *オリーブオイル   50g
                    *薄力粉   100g
                    *ベーキングパウダー   小さじ2

<作り方>

               ①大きめのボウルに、たまごと砂糖を入れよく混ぜる。
               ②オリーブオイルを加えて混ぜる。
               ③金柑ジャムを入れて混ぜる。
               ④粉とベーキングパウダーをふるって加え混ぜる。
               ⑤型に入れ、180℃で25分くらい焼く。


* きっと・・たまごと砂糖を混ぜる時、
モッタリするくらいまでよ~く混ぜると
よかったかな~と反省(笑)


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね。今度作ってみます。