2011年3月30日水曜日

その生涯を研究することによってキリストを見よ



[Ⅱコリント3:18を引用]

キリストを見るということの意味は、
み言葉のうちに
彼の生涯を研究することである。

我々は真理を隠された宝のように
掘り下げるべきである。

目をキリストに留めなければならない。

彼を自分の個人的救い主とするとき、
そのことが我々を恵みのみ座に大胆に行かせるのである。

見ることによって我々は変えられ、
品性において完全であられるお方に
道徳的に同化するようになる。

彼が与える義を受け入れることにより、
聖霊の改変させる力を通して、我々は彼のようになる。

キリストのみかたちを思い続けるとき、
それは我々のすべてを魅了するのである。

                     Manuscript 148. 1897年

0 件のコメント: