2009年3月8日日曜日

バーガー味噌

数日前にテレビで紹介されていた
豚味噌をグルテンバーガーで作ってみました。

<材料>

グルテンバーガー  150g
砂糖          100g
玉ねぎ         1/2 コ
ニンジン         20g
味噌          250g
おろしにんにく  小さじ 1/2
おろしショウガ  小さじ 1/2
みりん        小さじ 1
すりゴマ       小さじ 1

<作り方>

① バーガーをフライパンでからいりする。
② ①に砂糖半分を入れて混ぜる。

③ すりおろした玉ねぎ、ニンジン、
味噌の順に入れて混ぜ、
残りの砂糖を入れて混ぜる。

④ にんにく、ショウガ、すりゴマ、みりんを加え
ひと混ぜしたら完成!

<保存期間>

冷蔵庫で2週間くらい。

野菜炒めに混ぜたり、チャーハンにもOK。

パンにも合うっていうことでしたが、

明日から試してみます。

***

かなり甘そう・・と思ったけど、

初めてなのでレシピ通りに作ってみました。

やっぱり甘い!けど、それに、ショウガねぎを

加えてみたら、お・い・し・い!!

0 件のコメント: