2012年9月3日月曜日

経験という確証




最高の教育を
うけた者にも、
最も無学な者にも、
はっきり示される証拠は
経験という
確証であります。

神は
み言葉の真実なこと、
み約束の真実であることを
私ども自らがためしてみるようにと
仰せになりました。

神は私どもに「主の恵みふかきことを味わい知れ」
(詩篇34:8)とお命じになりました。

ほかの人の言葉に頼らないで、
自分で味わってみなければなりません。

神は「求めなさい、そうすれば与えられるであろう」
(ヨハネ16:24)と仰せになるのでありますから、
この約束をまちがいなく果たしてくださいます。

神の約束は今まで違ったこともなければ、
これからも違うことはありません。

そして私どもがイエスに近づき、
イエスのあふれる愛にひたるとき、
イエスの臨在の光に
私どもの疑いも暗きも消え去ってしまうのであります。


キリストへの道 155、156







0 件のコメント: