2011年10月27日木曜日

祈りに調和した生活をしなさい



「あなたがたが
わたしにつながっており、
わたしの言葉が
あなたがたに
とどまっているならば、
なんでも望むものを
求めるがよい。

そうすれば、
与えられるであろう」。

祈るとき、
この約束を思い浮かべなさい。

聖なる大胆さをもって
神のみもとに来れることは、
わたしたちの特権です。

神の光をわたしたちの上に照らしてくださいと、
まごころから神に求めるなら、
神はわたしたちの祈りを聞き、
答えてくださいます。

(『家庭の教育』542、543p)


天は
わたしたちの懇願に対していつも開かれています。

わたしたちは、
「あわれみを受け、恵みにあずかって、
時宜にかなった助けをいただくために、
大胆に恵みの座に近づ」(ヘブライ4:16)くようにと
招かれています。

今こそ、
求めるものは必ず与えられるとの信仰を持って
神のみもとに進み出たいものです。

(『サインズ・オブ・ザ・タイムズ』1982年4月18日)

祈り 24p

0 件のコメント: