2011年10月2日日曜日

神の民が心配事をいだいて・・


神の民が
心配事をいだいて
心重くしているのは
神のみ心ではありません。

主は
私たちを欺かれません。

主は、
私たちに

「何も恐れることはない。
前途には何の危険もない」
とは言われません。

試練や危険があることを
よく知っておられて、
はっきりとそのように言ってくださいます。

民を罪と悪の世から取り去ろうとはなさらず、
間違いのない逃れの場所を示しておられるのです。

イエスは、
弟子たちのために
「わたしがお願いするのは、
彼らを世から取り去ることではなく、
彼らを悪しき者から守って下さることです」

また「あなたがたは、この世ではなやみがある。
しかし、勇気を出しなさい。
わたしはすでに世に勝っている」
(ヨハネ17:15、16:33)と
お祈りになりました。


希望への光 1978、1979

0 件のコメント: