2013年3月27日水曜日

ちょっとチェックしてみませんか・・



「神経が疲れてはいませんか」

・・・・簡単に一人でできるチェックですって!



両足をそろえ、
つま先もかかともきちんとつけて----
真っ直ぐに立って目を閉じます。

一方の腕を人さし指だけ伸ばし、
他の指を握り締めたままで横の方に伸ばします。

そこで、急にその人さし指の先で鼻の頭に触ってみます。

もう一方の腕でも続いてやってみます。


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 


両手ともちゃんと正確に鼻の頭に触られたら、
〝運動神経〟(脳--神経--筋肉の連絡)は、満点だそうです。

・・・・たいていの人は
鼻に触ることはできますが、
ピタリと鼻の頭にさわれる人は少ないんですって(*´∀`*)


〝どうでしたか~?〟



0 件のコメント: